3番目のペンギン

美味しいもの食べて酒飲んで生きてます

精神科病棟に勤めて 背後から殴られる

おいっす、看護師ウニです。

先日急性期病棟を辞めて

精神科病棟で働き始めました。

 

やはり精神科ということもあり?

スタッフは皆穏やか、優しい感じでした。

その病院では、急性期寄りの病棟なので

患者の症状の波は激しい感じです。

 

初日はシャドーイングで、先輩の後ろから

金魚のフンのようについて行きました。

患者の対応をしている先輩の後ろに居たら

 

私は気付いていなかった

症状に波があって、イライラしている

患者が私の背後を通ろうとしていることを

 

視界がブレ、

背中を思いっきり殴られた事に気づくまで

時間がかかりました

 

先輩がその患者に注意し、リーダー報告

してくださいました

 

精神科病棟とは

患者に背中を向けてはいけない場所

初日に学びました

 

先輩は腕に引っ掻き傷つくってました

 

なんてところに入ってしまったのだ

 

明日から5連勤✖︎2回

 

私は生き残るぞ