3番目のペンギン

美味しいもの食べて酒飲んで生きてます

痩せない原因探究

痩せない

食べたい

 

{原因}👣

長年ぽっちゃりの私

しかし、看護師という職業をしていると

お局の機嫌取り、患者対応

命の危険、責任の大きさ、、、、💉

ストレスが多過ぎて

食べることが唯一の楽しみ

ほぼ毎日、「ご褒美」🎂と称して

焼きそばにたっぷりお腹やら、ケーキ

お酒🍺と、体を甘やかしている

運動なんて、仕事以外でしんどい思いなんて

したくないのだ

ということが分かった

心の奥では分かりきっていのかもしれない

見て見ぬふりをしていた

目から涙🌊という名の脂🐖が一雫おちた、、、

 

 

前回投稿してから、なぜ痩せないか

考えてみた

大学生の時は42kgだったが今は54kg、、

スカートをはいてしまえば、脚の太さは

カバーできてしまう、、

 

そう、結果的に🧁【甘え】🧁

でも仕事しんどいやん

やってられんわ、食べること取られたら

生きてる価値ないやん、、、

 

{食べたいと思う時}

つまり、【暇】だった

仕事が終わると、帰ったら

すぐお風呂入って、お腹が空いてなくても

大好きなdiner🍳🥘🥩🧀🧇🍔🥗🍝🍜

食べながらYouTube、映画🎞🎬を観て

ズボラストレッチhttps://youtube.com/channel/UCywiirCAHLPix_jHNyPpkkgをやったら

横になって「水曜どうでしょう」を観る

 

ここにダメword隠れています

「お腹が空いてなくても」ー!!!☜☜☜

しかも、1日頑張った後なので

量は多分多い

焼きそば+おでん🍢3つ🍢

お腹はパンパン10割の上に、アイス🍨1つ

 

お腹がいっぱいなのに食べるのは

口寂しさもある

加えて、【暇】だから、好きなことを

してしまう。

好きなこと=食べながらYouTube

生産性が無い、、、

 

{身の回りの痩せている人}

痩せている友達の食事後、チラと👀

見せていただく

売ってる丼ものの半分(おおと、少ない、、)

定食はご飯150g半分とメイン、野菜少し

(おお、、半分くらいは残っている、、)

 

共通していたのは

 

☆無理して全部食べない

☆お腹8割

☆お腹が空いたら食べる

そして、全員「食べるのは好きだが、

 

スイーツはなかなか食べないし、

食べることに重きを置いていない」

 

!!!!!!!!!

 

楽しみとは、、、

 

【楽しみを見つけるべき】

痩せるには、食べる【暇】が無いことがいい

 

(あくまでも、食べる事が生活の中心になっている私の場合です。暇でも痩せてる人は沢山います。)

 

という事で

☆ダイビング🤿

☆英会話

始めてみようと思います

趣味を見つければ

暇や休みの中で生産性をあげ、

食欲を抑えられる、、、はず!

 

痩せるにはまず生活習慣から

 

筋トレして、しなくなって太って

また筋トレして、、、

痩せて太ってを繰り返すより

生活習慣を見直して

痩せれたらいいなぁ

 

 

今日から頑張るよ💪

 

ちなみに、食べる量が多い中でも

ズボラストレッチYouTubeやってると

少し痩せました!!

運動不足で、うまく筋肉を使えてない私には

効果テキメン!

ストレッチする前のスクワットは前モモが痛くなり

ストレッチした後のスクワットでは裏モモ、お尻に効きました!

 

ぜひf:id:kanaponchi:20210924111440j:image

 

さぁここから、1ヶ月後にまた!ほな