3番目のペンギン

美味しいもの食べて酒飲んで生きてます

アラサー独身の伸びしろ

はじめまして、今日も生きてる看護師ウニです。


29歳 独身‥‥

この2つの単語のパワーたるや

自分は24歳で、外国人と結婚してると思ってた

あれよあれよと言う間に29歳

何してたっけ

記憶がないので多分5年間気絶してた

初めての彼氏は20歳年上自殺未遂男

2人目の彼氏はギャンブラー風俗男

2人とも4年付き合いました

私はどうしても結婚したかった

結婚したくて、しがみついていた

別れた私に乾杯!!!


3年の間、アプリで出会った人とは

3日間だけ付き合ったり

キスの時に音が鳴るのが無理で別れたり

帽子取ったらハゲだったりしました。

そんな中職場で出会った人を好きになり

振られに振られて、

諦められず2番目の女になり

その彼を忘れるために一心不乱に

アプリをめくりまくりました。


アプリは

ペアーズ 、with、東カレデート、Tinder、omiai、ゼクシィ縁結び

を3年ぐるぐるローテーションしました。

結局タイミングなんですが、

めっちゃ真面目はゼクシィ縁結び

まぁ真面目はペアーズ 、with、omiaiですね

私はペアーズ で今の彼氏と出会いました。

彼とは2回目のデートで告白されました。


「ここで決めていいのか、、、、

まだ2回目やぞ、、、

ほんで船乗る人やし半年会われへんなんて

愛を育むもクソもないやないか、、」

初対面で、しっくりもきてなかったし

めっちゃ楽しかったわけでもない


考えるのがめんどくさくなって


付き合いました笑


そんな彼は自己肯定感めちゃくちゃ高く

仕事も一生懸命で収入もなかなかあって

「暇だから」と勉強する人で


私には釣り合わないのでは


ウジウジ考えていました


しかし?何もない私だから

伸びしろがあるってもんかな


彼についていって勉強して

運動して

もしかしたら人生が変わるかもしれない


ウニのように

ジッと殻の中に閉じこもっているようで

実は中身は成長した分

とても濃厚でいい味のする人間になろう


と言うことで

看護師ウニ誕生しました

29歳独身まだ頑張れる


ということで、皆さんよろしくお願いします


出港!!